
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

寝不足を一気に回復させようとするかのごとくよく寝た。
途中地鳴りがして目が覚めて地震におののいたものの、なんとかその後に寝れた。

昨日で中学受験が一段落した。三年間以上担当していた生徒がやっとのことで合格をつかんできた。知らせを聞いたのがトイレの中だったので上手く喜べなかったが、急いで塾へ駈けて行ってしまったくらい嬉しかった。
昨日の朝、わりと元気な顔だったので大丈夫だろうと思ってたものの、ずっと滑り続けていたのでそわそわしていた。
早く彼女に会いたいなと思う。今日塾にきてもらう約束はしている。

他に担当していた女の子二人は一日目で決まっていた。一人は一日目で決まらなければ厳しいだろうなあと思っていたのでよかった。もう一人は非常に驚いた。

中学受験は今年は担当しないと思う。転居の予定をたてているからっていうのもあるけど、今はそんなに前向きに中学受験生を持てない気がする。

話はかわって、実家に色々と送りつけた。
f:id:BlackJoker:20160205130705j:image
f:id:BlackJoker:20160205130748j:image
f:id:BlackJoker:20160205130737j:image
あと仕事後に夫とコメダ珈琲へ行った。すごく甘かった。クロノワールよりシロノワールの方が美味い。でもストロベリーシェークはとってもうまかった。めっちゃ量多くて飲みきれなかったけど。
f:id:BlackJoker:20160205131112j:image
f:id:BlackJoker:20160205130916j:image
f:id:BlackJoker:20160205130937j:image