
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

この間
高幡不動で良い店を見つけた。
ずっと気になってる。
好みのものがたくさん並んでいて、衝動買いした物達を、身につけていない今も思い出して
どう使おうか考えてしまう。
こうゆう「お気に入り」と出会うのって良い。

昨日はだらけていて、
日曜日なのに、掃除をしなかった。
掃除をしなくちゃいけない。

あと、外で初めて電子煙草を吸ってみた。
電子煙草って電子煙草という名称がよくないと思う。ニコチン入ってない。でも煙が出るから喫煙所に行く。副流煙はいくらか吸ってしまうかもしれないけど、喫煙コミュニティに居ながらニコチン無しのものを吸っていられるのっていい気がする。

腰を壊してから荷物を減らす運動を一人で開催していて、でもなかなか難しい。小さい鞄にしたいのに難しい。

折り畳み傘
ハンドタオル
ポケットティッシュ三個以上
予備マスク一つ
ウェットティッシュ
パスケース
財布
スマホ二つ
折り畳みミラー
リップ
懐中時計
日焼け止め
潤いクリーム
予備生理用品
絆創膏
スマホ充電池
電子煙草
紙石鹸
電子辞書
手帳
ペン

こうして並べてみると結構入ってるけど、全部入れておきたい。日によっては毛糸とか本とかも入ってる。

難しい。荷物を減らすって難しい。車で移動出来たらこんなこと考えなくて済むのになあ。