ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

9時に目覚まし時計が鳴って、すごく眠い。
昨夜、帰りの遅かった夫とご飯を食べに行ったりしてて三時くらいに寝たせい。
起きたら夫はいなくて、家中にパンの匂いがたちこめてた。
この間、友人からホームベーカリーが届いて、今日の九時に仕上がるよう昨晩夫が用意してたからだ。夫は八時半くらいからホームベーカリーの前で出来上がるまで待機してたらしい。パン好き過ぎると思う。
(パンに必要なものを夫が唱えてたから私も覚えた。強力粉と無塩バターと脱脂粉乳と塩、砂糖だ。あと水だったかなあ?)
f:id:BlackJoker:20151128193718j:image
お母さん手作りのジャムをつけて食べた。
洗濯機回して干したり、結婚式のお礼状を書いたり。

家を出たら凄く晴れてた。
初めて高幡不動に行ってみた。明日「秋」のお題で写真を後輩達と見せ合うため、それを撮りに行ったんだけど、紅葉が汚かった。
高齢者だらけで何故か漬け物がたくさん売ってた。
高幡不動の駅で衝動買いをした。ジャケットとカバン。
タリーズコーヒーで昼ご飯食べた。
パスタにすればよかったと思う。
f:id:BlackJoker:20151128194145j:image
んで、足を延ばして多摩動物公園にも行ってみた。広くてびっくりした。結構面白かった。鳥だらけの檻に入ったときはヒッチコックみたくなる気がして凄く嫌だった。こんなに嫌な思いしたのも久々な気がした。
狼はかっこよかったし、サイの体にはびっくりしたし、象の鼻の自由度に驚かされたり、キリンが案外小さかったり、夕方行ったせいでライオンを見損ねて悲しかったりしたけど、三時から五時まで二時間たっぷり楽しんだ。

新宿まで電車で出た。混んでた。壁に寄りかかって寝てたらちょっとすっきりした。
弟から教わった店に行った。
電子たばこを買いにいった。色んな味を試させてくれた。部品にも色んな種類があって興味深かった。ちょっとはまってしまいそう。説明してくれた店員さんも丁寧ですごく良かった。
f:id:BlackJoker:20151129005242j:image
でっかい百均に寄って、無印で飲み物買ってもらった。うまかった。
f:id:BlackJoker:20151128195101j:image
LABI行って電車乗った。

f:id:BlackJoker:20151129005251j:image
ばーちゃんが帰るシーンで泣いた。