
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

東京蚤の市に行ってきた。
結構おもろかったけど飯以外買わなかった。
夫と値段当てゲームした。
f:id:BlackJoker:20151115213827j:image
f:id:BlackJoker:20151115213850j:image
f:id:BlackJoker:20151115213858j:image
f:id:BlackJoker:20151115213905j:image
f:id:BlackJoker:20151115213912j:image
多摩川沿いを散歩した。
雨やと思っとったからカメラ持ってなくて後悔。いい秋晴れやった。

サブカル野郎をたくさん見た。皆一様に同じ格好をしてる。店主なんてサブカル野郎の頂点みたいな格好をしてる。丸眼鏡、ニューバランスの靴、ニット帽、個性的なズボンに目立つ色合いのカーディガンとか。

ベンチに座って人を観察してたら、同じような人ばかりで面白かった。台車で鍋を運ぶことをずっと繰り返してる外人さんも気になった。

サブカル野郎はなんか凄い。凄いっていいのかよくわかんないけど。女子トイレはすごく待ってて並んでた。この人達皆尿意を我慢してるんやろうなあって思ったらなんだか楽しくなったんやけど、サブカル女子共が並んでる中で小説をとりだして読んでいるのだ!江國香織とか読んでるの。まるで「あたしは尿意なんてもよおしてないわ」って感じの涼しい顔して小説読んでんの!トイレに並んでるのに!サブカル野郎ってのはすごいなって思った。なんなんだそのパフォーマンスは!

夫に「うちってサブカル野郎?」って聞いたら「うん」って言われた。


私の趣味で連れて行った催しやったから、夫は楽しんでないかもしれないと思った。途中、値段当てクイズを始めたら楽しんでくれた。また値段当てクイズしたいと思う。