ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/8 日曜日
10時に起きてスマホ見ながらゴロゴロしてたら12時になって、夫は起きなくて、ひとり起きた。

昨夜に約束してたから昼はファーストフードで飯食ってすぐ帰ってきた。

昨晩少し見てたバナナ炎秩父編を見ながら掃除をしたり。

先月夫がチケット取ってくれたジブリ美術館へ行った。雨が降ってたからテントが出てて、その屋根の絵を撮った。
f:id:BlackJoker:20151109220034j:image
館内はすごく人が多くて、子どもはあんまりいなかった。中国語か韓国語も結構聞こえた。人が多すぎて酸素不足みたくなった。アニメーションの原理の説明用の展示がたくさんあって、なんだか萎えた。美大の所属してるコースで習った内容だったし、美大におけるコース内のことについては一切触れたくない気持ちでいっぱいだったからうんざりした。
時計塔の中に上れたのはおもろかったし、夫も喜んでたけど元ネタ全く知らない。屋上にでて置いてあるオブジェ見てもよくわからないし、ムスカの読める読めるぞのやつもなんか違う。客のマナーは悪いし雨だしで、チケット取ってくれた夫に感謝はしたけど、私の期待してたのと違ったせいでテンション下がってしまった。
なにが悪いのかと言えば私が勝手な想像妄想をして勝手に期待したのが悪いのだ。それはわかってる。もっと豚の飛行機を再現したやつに乗って写真撮影とか、ラピュタナウシカの乗り物に乗ってみたり、でけえトトロに抱きついたりしたかったのだ。猫バスはあったけどお子様専用だったし…あのおじいさんの書斎の再現とかに興味あったわけじゃないから心がどよよーんってなった。
ラピュタのロボットのグッズ買ってもらった。
f:id:BlackJoker:20151109220737j:image
あとトトロのピンバッヂを買った。

館内の喫茶店でチョコパフェ頼んだのにチョコソースちょこっとかかったバニラシャーベットのパフェ出てきて更に悲しくなった。んで帰った。

帰ってから夫がごはん作ってくれた。
なめろうを初めて食べて美味しかった。辛いスープも美味しかった。←無印良品ので作った
f:id:BlackJoker:20151109225341j:image
f:id:BlackJoker:20151109225315j:image

んで寝る前に君の席1見たらつまんなかった。
f:id:BlackJoker:20151109225517j:image