ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

f:id:BlackJoker:20151107014414j:image

今日も眠かった。
バムマークとおじぎちゃんを作った。
小さいくるみボタンは持ってる布をくるめなかった。
大きなくるみボタンを買ってこようと思う。

仕事帰り、夫を呼び出して夜の散歩をした。
いや、本当は散歩するつもりじゃなかったんだけど、散歩になってしまった。コンビニで甘いものを買い込んでそれらをつまみながら二人で歩いた。

家路について、関西に移る話を夫に振った。このままだとずるずると東京にいてしまうと思ったから。
 
私は引っ越しを15回くらい経験してるけど、引っ越すというのはいつだって不安だ。当たり前だけど不安だ。慣れた場所でぬくぬくとしていてもいいんだけど、東京だとぬくぬくしきれないから関西に移動だ。
五年間住んでいたとはいえ、やっぱり不安だ。どこに住むことになるのかな。でも、今ならどこに住んだっていいんだなって思ったらすごいことのような気がしてきた。いい街に住めるといいな。失敗したらまた引っ越せばいい。いい街を探せるまで移動してもいい。なんだか自由だ。