ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

朝に起きて
ホットケーキを作ってもらった。
おかんから、両親が肉詰めしたウィンナーが届いて食べた。パリッとかポリって音はしなくて、味も濃かった。

んで、国立近代美術館へ行った。藤田嗣治の展示を見に行った。あんまり好きな画家じゃない。レポートのため。
前にテレビで見た東山魁夷の道はなかなかよくてポストカードを買った。
f:id:BlackJoker:20151031235611j:image
夫曰わく江戸時代感がある光景らしい。

神保町まで歩いてさぼうるに行ったら並んでたから適当な定食屋でごはんを食べた。
途中電器屋に寄ったり店を見たりして帰った。

YouTubeつけながら従姉に送る帽子を作り終えた。
f:id:BlackJoker:20151101000159j:image

家を出て待ち合わせの駅に向かった。友人の一人と会って、もう一人の家にインターホンを押しに行ったら、お母さんが出て「今お風呂入ってるのよ」って言うので雑貨屋をぶらついた後に店の前で待ち伏せしてたら、ジャージ姿できた。

飲み会って感じでもなくてとにかく頼みたいものを各々頼んで食って喋った。途中から会話を録り始めた。そうしてるうちにもう一人もきた。十ヶ月ぶりに会ったけど和気藹々と喋ってたら12時目前だったので帰路について今、眠い。