
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ


f:id:BlackJoker:20151030224410j:image
おかんにアクセサリーの山を送りつけようと無理矢理レターパックライトに入れたら凄く分厚くなっちゃって
魔法の言葉みたいなの書けば厚さクリアするかなと思ったのにポストに入らなくて郵便局で赤色レターパックにチェンジしてもらった。

インフルの予防接種受けてきた。いてえし、夜になって腫れちゃったよ。

んで、ネックレスの道具買ってきた。帰って作った。結婚式用。普通のアクセサリーだといつも長いから、私にサイズ合わせて作れるのが自作のいいところ。おかん曰わくおかんも私も他の人よりやや首が細いらしい。かつチビだからなんかいつも長さ合わない。

あと銀行も行った。奨学金の口座登録。

カバン欲しいなと思うんだけどこれといって欲しい形が思い浮かばない。帆布がいいってのはあるんやけど白は汚しそうやし赤!とか黄色!とかは使いにくそう。今使ってるリュックでかいし、使ってる人あまりにも多いから変えたい。でかいでかいリュック背負って歩く学生見て、なんだこりゃあって思ってからもっとカバンを変えたくなった。んでこのリュックは非常用のモノとか詰めて家に置いておくのだ。