ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

土曜日
築地に行った。築地市場駅で待ち合わせたのに、大江戸線の乗り換えミスって御徒町から蔵前まで歩いてから乗り換えた友人が謎。
f:id:BlackJoker:20151026005640j:image
すごく人が多かった。
f:id:BlackJoker:20151026005702j:image
口開いててなんかおもろかった。
飯は海鮮丼みたいなの食べた。高かった。
f:id:BlackJoker:20151026005740j:image
午後の場内に入った。なんか不思議な場所だった。

竹橋まで行って美術館行こうとしてたけど科学技術館に十五年ぶりに入ったら三時間くらい遊べた。十五年前と大して変わってなくてやばかった。
f:id:BlackJoker:20151026005815j:image
夫が壁をマヨネーズ出てくる言うてた。
九段のスタバで休憩して秋葉原まで歩いてたら中央線の線路下の建物がおしゃれで雑貨屋とかおもろかった。秋葉原ヨドバシ行った。ゴーゴーカレー食べて帰った。
帰ってる最中、夫に義兄から連絡がきた。凄く気にかかる連絡で、帰りの道中も帰ってからも二時間くらいずっと義兄について色んな仮説をたてて検証してたけどなんの解決もしないままだった。

日曜日
七時に目が覚めて物を作り続ける。
f:id:BlackJoker:20151026010123j:image
私はたまに頭の中の何かが外れてるんじゃないかと思う。リミッタみたいなやつ。作ってないと不安だ。ずっと何かを作っていたい。
f:id:BlackJoker:20151026010138j:image
ドレス屋さんの上司が近所まできてお菓子もって謝りにきた。会ったことない人間と待ち合わせしてるのに電話番号をメモってこない、喫茶店で自分の分は頼まないとか謎なとこあったけど、割とわかりやすい説明で今後の対応を話し合えた。あっちから対応策の提案してほしかったのに、先に思いついてこうしてほしいと伝えた。システムが成ってなさすぎやと思った。でもこんなもんやろうなという気もした。
買い物してケーキ食べて帰った。くそ寒かった。また作り始めた。
f:id:BlackJoker:20151026010502j:image
バナナマンは設楽さんがツッコミで日村さんがボケだと思ってたら逆だったからすごいびっくりした。