
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

mixiの日記を書籍化したものが届いた。

f:id:BlackJoker:20151021124231j:plain

ついでにはてなダイアリーと以前のはてなブログのものもまとめて書籍化した。

なのでmixiはてなダイアリーは削除した。

ついでにflickrも削除。何故かアカウントが二つあったのだけれど、google経由でログインできなくて困った困った。なんとかアカウント削除できてよかった。

あと、忍者ツールで作っていたブログも削除。これは書籍化してない。暗黒時代なのとデータは残ってるからもういいやと思ったので。次に同じく忍者ツールで作っていたHPも削除。個人情報をばらまいているだけな気がしたのでもうさっさと削除。ついでにfoursquareも消した。そもそもgpsをあんまり使うのが好きじゃなかったし、あんまり使ってなかったから。

今のところ残っているのは

facebook

instagram

twitter

ここのブログ

の四つかな。多分次に消すのはtwitter。ネット上の身辺整理していってるの、まるでいつ死んでも大丈夫なようにしてる感じするけど、死ぬ予定はない。あと、mixiの足跡覗いたら後輩の彼女が何度かきてて、なんだかチェックされてるなあと思った。mixiなんか見て何がわかるんやろう。久々にこうして少しだけ縁がある人からアクセスされて探られているそわそわ感を思い出して、さっさとmixiとかのこうゆう過去のデータのゴミは捨てたいなと思った。