
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

バムとケロみたいなの描きたいと思ったんやけどむずい。バムとケロというかウォーリーみたいな絵。


f:id:BlackJoker:20151021003018j:image
 
いつかちゃんと描きたい。
 
あと今日絵本を読んだ。おもろかった。
もう ぬげない

もう ぬげない

 

 バナナムーンゴールドのPodcastを聞いて設楽さんが友達作ろうとしてた回の話。そのときに二人がどれだけ自分の門を開けるかって話をしてて、その、門って言い方がとてもしっくりきた。
 
私は何人友達がいるんだろう。私にはいくつ門があるのかな。
 
一つ目の門は「話す門」
二つ目の門は「連絡先交換」
SNSで繋がる門」は何番目かなあ?
三つ目の門は「連絡する門」
四つ目の門は「ご飯を食べに行く門」
五つ目の門は「ご飯を食べに行くのが二回目の門」
六つ目の門は「家に招く門」か「急に連絡できる門」
んで最後は「家族の門」
ってなると友達への門は六つ目までになる。思いついたまま書いたから、本当はこの門じゃないかもしれない。
 
友達ってなかなか増やそうって気持ちに最近なれない。でも友達になろうとしてもらえたらそりゃ嬉しい。かといって急に仲良くしてこようって人には何度か怖い目遭ってて構えてしまう。友達作りって難しい。今の友達を継続させていく方が優先しそう。