ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

寝坊して慌ててドレス屋に行った。
結婚式のドレスの最終合わせの予定…だったけど
揉めたというか話し合いが平行線のまま店を出た。明らか店が悪くて何度も何度も謝罪されて、そのうちに謝ればいいと思っとるんやなってのが伝わってきて、今後の対策とか何も言ってくれなくてただただ謝られてばかり。で、不信感が募って店を出てきてしまったのだ。

しょぼくれて表参道の街を歩いた。朝から何も食べてなかったから余計元気がなかった。夫は新潟のアンテナショップでいちじくのヨーグルトジュースを買ってくれた。このジュースは吸うのに力が要る。おいしかった。
表参道ヒルズの裏の界隈をうろうろして、地下のお店に入った。サンマ定食を頼んだけど、骨が多くて食べにくかった。昨日も同じことを飲み屋で思ってたのに忘れてた。そもそも食欲もそんなになかった。
フライングタイガーに寄ったけど人が多すぎてゆっくりとはせずにすぐに出た。うろうろしながら渋谷へ向かった。変な建物が多かった。
f:id:BlackJoker:20151019004241j:image
途中絵本屋さんがあって、バムのぬいぐるみが見えたから入ってみた。そしたら他の登場人物のぬいぐるみもあって、私がしょげていたせいか夫は四つも買ってくれた。
f:id:BlackJoker:20151019003820j:image
すっごく嬉しかった。かいちゃんマジかわいい。

ヒカリエに寄った。初めてのヒカリエ。トイレがすごいらしいよって夫が教えてくれたから入ってみたら、消臭してくれる機械があってやってみた。煙草吸わなくなったから消臭してもらう臭いがなくて、効果はよくわかんなかった。

手紙舎に行ってケーキを食べた。チョコケーキ、小さいけど結構重たかった。夫は月の満ち欠けのデザート食べてた。なんとかっていうチャイはあんまり好みちゃうかった。結構客が多いから、待ってる人に悪いなと思ってしまってゆっくり出来なかった。
f:id:BlackJoker:20151019004213j:image
夕方があっという間にきてすぐに夜になった。体調を崩してごろごろしていたら夫が掃除してくれたりご飯作ってくれたりした。
私って自分で思ってたより結婚式一応楽しみにしてたんだなって思った。当たり前の話かもしんないけど。それをおざなりに扱ったお店にはやっぱり腹が立った。仕方ないことだと思う。今日の私は最近では珍しい程にしょげた。それくらいショックだった。自分たちで選んだ店でなく、結婚式会場で指定されたドレス屋やった上にあと結婚式まで一カ月しかないから変えようにも変えれなさそうだし、面倒臭い。しこりあるまま挙式はやだなあ。