ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

みずほ銀行に行ったらpepperがおった。
誰もpepperに見向きもしてなくて、pepperの方に近寄ったらみずほの小話しはじめて
つまんないから、パッドで普通メニューみたいなの押してpepperと普通の会話したかったのに
受付番号でおみくじするか、保険についてのアンケートのメニューしかなくて
仕方なくおみくじ押して
そしたら、受付番号をpepperが聞いてきた。
答えを声で伝えようと思ったらパッドで入力しろ言うてきて腹立った。
060番だったからそれを入力したら
0番と6番と0番のカードから選べみたいに三枚のカード示してきて、
おみくじは十種類しか答えがないのかとがっかりして6番押したら中吉やった。
f:id:BlackJoker:20151015010849j:image
その後、パッドにゲームメニューみたいなの見つけて、押したら
画面の真ん中に落ち葉が降ってきた時パッドをタッチするっていうしょうもないゲームやった。
そんなしてるうちに、みずほの案内係のおじさんが、pepperで保険のアンケートに答えたらクリアファイルあげるみたいに言ってきて、
学生だから遠慮するって伝えても半ば強制的にやらされた。pepperのパッドをタッチするだけで三問答えたらpepperのファイルくれた。
f:id:BlackJoker:20151015012932j:image

こうゆうの全然pepperの良さを活かせてないと思う。みずほはもっとpepperのこと考えて使えばいいのにって思った。

帰ってから、おかんの送ってくれた糸でマフラー作りを始めた。
f:id:BlackJoker:20151015011819j:image

pepperのことばかり印象残ったけど
もっと大切なことがあって
今日で私は四年間の学費642万円を払い終えた。馬鹿みたいな金額だと思う。あんな大学にこんなに払ったのかと思うと腹が立って仕方ない。金だけ見てると私の選択は誤りだったのかなと思ってくる。結局大学で友達らしい友達も出来ず、治安の悪い場所で一年半暮らすことになったのも、潰れかけの某会社に利用されたのも色んな事が腹立たしくて仕方ない。無駄な人生もほどほどにしたい。