
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

朝起きて、
銀行に行って学費を払いに行った。
二週間くらい振り込み期限から過ぎていた。
「嗚呼、これで四年間払い続けて、終えるんやなあ」
って思ってたら、
銀行で
「振込用紙とあなたの名前が違うのでお取扱い出来ません」
みたいなことを言われて
心くじけた。

外に出て、慌てて大学に電話をかけて、振込用紙を送ってもらうことにした。持って行った振込用紙に記載された私の名前は旧姓だったから、振り込めなかったのだ。ちくしょう。免許証の表はまだ旧姓なのにそれでも駄目なんだってよ、ちくしょう。せっかく外へ出たのに。

A5くらいのサイズの薄さ1センチくらいのケースが欲しかったけどなかった。
コンビニに寄ってチョコを買って食べながら帰った。

パソコンを開いてスマホの中身を移した。
次にmixiの日記を本にすべくまとめた。七冊になりそう。どんだけ私は書いてるんや。でも形に残してmixiのアカウントを消したい。恥ずかしい記事でもせっかく当時の私が書いたのだから残したい。

塾へ行く。
生徒がノートに問題番号書くのがトロくてむかついてくる。
問題番号振ってあるマスキングテープでも売ってれば楽なのにとか思った。

塾から帰ってきたら
夫が「冷凍庫開けてみて」って言うから開けた。
f:id:BlackJoker:20151009001017j:image
たくさんの雪見だいふくがあった。
うちが雪見だいふくの記事を夫に送ったから
うちが雪見だいふくを食べたいと思ってたと思いこんだらしい。
雪見だいふく、ちっとも食べたくなかったけど
なんか嬉しかったから食べた。
f:id:BlackJoker:20151009001358j:image
ロボットパルタに見えた。