ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

今日初めてカンナを使った。
先生が丁寧に教えてくれたのでとても勉強になった。
f:id:BlackJoker:20151003184712j:image
意外と刃は出さなくてええんやなあと思った。
薄く削るのに憧れたけど、手入れされた刃じゃないし初心者にはなかなか難しい。
f:id:BlackJoker:20151003184809j:image

帰りはいろんなところをうろうろして帰ってきた。
結婚指輪をするようになってから、指輪に慣れてきたので、やすーい指輪を買ってトライ。
f:id:BlackJoker:20151003184907j:image
真鍮とかで
自分で打って作ってみたい。
指のサイズが、怖ろしく小さいのでピッタリサイズでいつか作ってみたい。

帰ってから、せっせとブローチもどきを作ってみたけどどれもこれもしっくりこなかった。

f:id:BlackJoker:20151004102301j:image