
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

なんだか今日はイライラして落ち着かない。

電車のダイヤ改定にまだ慣れなくて、いつも乗るはずの電車が来なかったり、乗り換えが変わっていたりでイライラ。
バナナムーンゴールドPodcastを聞いてたら、意外とペチペチが聞こえて吹き出した。
グミを買ったら食感の気持ち悪いグミでハズレだった。
授業中にスライドを撮る奴のシャッター音が耳障りでイライラした。目の前の女の子の長い髪がこちらの机にバサバサとかかることにもイライラした。
意外と暑い。でも上着は必要。荷物がかさばる。
編み物もなかなか進まない。

帰ってから午前に届いたワゴンを組み立てた。夫が先に帰って組み立てる気になるように箱から出しておいてすぐに取りかかれるようにしておいたけど、帰ったらスプラトゥーンしてた。組み立てて欲しい気がしてたけど、夫の気が向けばでよかったし、文句言っちゃいけないなと思って黙々とゲームしてる横で組み立てた。でも少し手伝って欲しくて声をかけた。(重いので持ち上げるのがしんどいから。)組み立てて欲しかったらそう言わないと伝わらないし、それはわかってるし、気が向くことを期待するのも変だし、わかっててもイライラした。
f:id:BlackJoker:20150930005840j:image
少し睡眠が足りてない気がする。
そうそう、今日は久しぶりに漫画を書いた。20年前の話。
f:id:BlackJoker:20150930005923j:image