ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

雨の中
午前中から外へ出て、いらない服を売ったり、払ったはずの年金が銀行の手違いで戻ってきてしまったので振り込みし直しに行ったり
ちょっと気になってた文房具屋へ行って、更に手芸屋へも行ったり。
帰りはミニストップでチョコソフトを食べながら帰ってきた。
9/18のバナナムーンゴールドPodcastを聞きながら歩いてたら、おもろくてニヤつきながら歩いた。

帰ってから、手芸屋で買ってきたキットを作り始めた。
キットってあんまり買わないんだけど買ってしまった。

サンフェルト お肉パズル うし

サンフェルト お肉パズル うし

意外と手間がかかる。
f:id:BlackJoker:20150926010505j:image

ランプという肉の部位を初めて知った。夜になって、夫にランプについて聞いたら、ステーキに使う部位だと教えてくれた。
「たまにはカルビ食べたいわ〜」
みたいな感じで
「たまにはランプ食べたいわ〜」
みたいに使うの?
と聞いたら、違うって言われて
「たまにはステーキ食べたいわ〜」
みたいな感じで
「たまにはランプ食べたいわ〜」
と聞いたら、違うって言われて
そんなカジュアルな感じじゃなく、もっとマニアックな感じと教えてもらい
「ランプ食ったことある?」
みたいな感じで使う方が正しいっぽい。

明日またパズルの続きを作ろうと思う。