ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

起きて、かにぱんを食べた。初めて食べると言う夫に食べ方を教えてあげた。
f:id:BlackJoker:20150922010113j:image

今日は三鷹へ出かけた。
f:id:BlackJoker:20150922010324j:image
スクランブル交差点があった。
f:id:BlackJoker:20150922010349j:image
来た理由は
昨日の中央線沿線の散歩が楽しかったからというのもあるけれど、
以前から山田文具店へ行ってみたかったから。

山田文具店に着いたけど、お腹が空いていたので同じビルにある喫茶店へ入った。

f:id:BlackJoker:20150922010310j:image
オシャレ感満載。
f:id:BlackJoker:20150922011040j:image
f:id:BlackJoker:20150922011054j:image
腹ごしらえを済ますと山田文具店へ行った。
夫オススメだけあってとても気に入った。セレクトがいい感じ。めっちゃ買った。
男の子がどのモビールを買うか迷ってた後にわざとこっちのモビールの方がカッコよくない?みたいな会話を聞かせて反応を見て楽しんだ。

その後は駅近くをぶらぶらとした。
文房具屋に入り、買い物を続けた。チャラチャラとしたお兄さんがレジを打っていて奇妙な感じがした。

昨日程、面白いと思う街ではなかった。
それもあって玉川上水沿いに歩くことにした。
f:id:BlackJoker:20150922013051j:image
f:id:BlackJoker:20150922012953j:image
骨董品屋さんは怖くて入れなかった。

ところどころにトトロがいたけど、可愛くなくて腹立たしかった。
f:id:BlackJoker:20150922013132j:image
山本有三記念館は入りたかったけど丁度5時に着いてしまって、門を閉めようとしているところだった。
変わった建物だったから撮ろうとスマホを構えてたら中へ入れてくれて、外観だけ撮影できた。
f:id:BlackJoker:20150922013246j:image
路傍の石というか岩があった。
f:id:BlackJoker:20150922013311j:image

途中にはオシャレな元ガソリンスタンドとか
f:id:BlackJoker:20150922013408j:image
気になる建物とか
f:id:BlackJoker:20150922013428j:image
あったけど、
一度ジブリ美術館を見てみたくて、外観だけ見てきた。
f:id:BlackJoker:20150922013504j:image
予約取るのが難しいって聞いたけど夫はそんなわけがねえみたいな感じで笑ってて
来月予約を取るのを頑張ってくれるらしいので凄く期待してる。
f:id:BlackJoker:20150922013558j:image
でも人がめっちゃ多かったりしたらいややなあと思う。

井の頭恩賜公園を彷徨う。
f:id:BlackJoker:20150922013635j:image
迷いながらもなんとか池へ到着。
f:id:BlackJoker:20150922013653j:image
吉祥寺に住む友人に電話をかけるも出ない。
中学の時の同級生。ずっと仲が良かったのに21,22くらいに会ってから会った記憶がなかった。勿論会えなかったのだけれど、来月ご飯に行く約束ができた。

吉祥寺をぶらぶらして
疲れて喫茶店へ。

シャワー パーティ カフェ

食べログシャワー パーティ カフェ

レモネードを飲んだ。


ロフトで買い物をしてヨドバシ行って、スマホのカバーがなくて落胆した。

調布行きのバスに乗って終点まで行った。カレー屋さんに入る。
かれんど

食べログかれんど

私は実はカレーが好きなのかもしれないと思った。

帰って、買ってきたものを夫が並べてた。
f:id:BlackJoker:20150922014652j:image
買ってきた便箋を使って
私は一人の友人に手紙を書いた。

住所を知らなかった。