
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

電車の中で
バナナムーンゴールドPodcastを聴きながら編み物をしていたのだけれど
Podcastなのに二時間半近くあってびっくりした。
もっともっとバックナンバーが聴ければいいのになあと思った。

先週休んだ分の仕事が少し積もってて
それを少し消化して帰ってきた。
来週一日休みを貰った。
どこへ行こうかなあ。
私は休みがあるとどこかへ行きたくなるときが四割くらいの頻度であって
でも夫は行きたい場所がない時は家に居たい人だから
少し足踏みが揃わない時があって
でもそれは一人一人の問題だから
かと言ってどちらか一人だけが一人で出掛けることはなくて
だいたい二人で家にいる。
二人で家にいるのは楽しいからなかなか外へ出なくなる。
難しい。
だって私は無性に外へ出たい時がある。
でも近所は散歩し尽くした感がある。
遠出は面倒だ。
近所がある周期で違う場所に変わっていけば
毎日近所が違う場所になって
きっと散歩のし甲斐も出てくるのになあ。
って、ふと思った。