
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

夫と考えるピクミン4におけるニューピクミンの予想

・地中にずっといる地下茎。
・コックみたいな格好で果物を小分けして運べる。
・竹系。めっちゃ伸びる。高いところのやつを取れる。橋になれる。肩車して伸びるとかでもあり。
・投石をして遠くから攻撃できる。
・後ろから応援してくれて、ケアしてくれるやつ。
・すごい美味しいけど食べるのに時間がかかるピクミンなので、その間に攻撃して倒せる。
・暗いところで光って道を照らしてくれるやつ。
・10匹集まると合体して巨大になるやつ。
・死んでも幽霊になって助けてくれるやつ。
・金属製。電気を通す。叩いたら延びる。刃物みたいになってて何か切れたりする平べったい形のやつ。
・かわいいやつ。すごいかわいい。人気。敵が握手を求めてくるし真先に食われる。
スマホいじりながら歩いて付いてくる。情報戦を繰り広げて、敵の弱点とか調べて陣形を作ったりする。
・氷系。ひんやりして気持ちいい(?)
・ブーメラン型。投げたら帰ってくる。
・ジャンプできるウサギかカエルみたいなやつ。
・イカピクミン。インクの上を潜って泳げる。イカスミで目潰しできる。
・よぼよぼのおじいちゃんピクミン。すぐ疲れる。すぐ座る。
・花になったら超人的速度になって強くなる大器晩成型。
・車輪になるピクミン。運ぶのが上手。
・透明で敵にばれない。
・鏡みたいな体で敵にばれない。