
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

不謹慎なことと知っているけれど

台風が直撃する日は、家にこもってテレビを点けっぱなしにする。
いつもとテレビの表示は違って電車の状況が画面の下に流れ、横には縦書きに「台風XX号東京直撃!!」とか書いてあって、すごい暴風雨の中でキャスターが叫びながら状況説明をするのを
布団にくるまりながらぼうっと見るのが好きだ。
「ああ、⚫︎⚫︎線もやられたかあ」と電車vs台風の状況を知るのも楽しいし
非日常的な画面の雰囲気もなんだかワクワクしてしまう。
勿論そんな状況の中でも働いてる人がいて、すごいなあと思うけど、それを余所目に家でテレビを点けっぱなしにしてじいっと見入って、日常と浮く感じになる感覚を楽しみたいと思ってしまう。


ところで、
8/31の夜から煙草を吸っていない。
イライラもない。仲良い社員と話す時、喫煙室に行くものの、フルーツオレを過ごして終わる。煙草、吸いたい気もするけど、もうどうでもいいやと思えるようにもなってきた。