
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

今日は凄い船が横須賀に来ると聞き、横須賀に行ったことのない旦那と一緒に行ってきた。
f:id:BlackJoker:20150801220935j:image
これが凄い船。きりしま。
イージス艦とかそうゆう船はよく知らないのだけど凄いなあと思った。
海自の基地内はものすごく暑くて暑くてしんどかった。
f:id:BlackJoker:20150801221137j:image
潜水艦もおったけど、炎天下で並んで待つのがしんどくて、バスで移動して、次は米軍基地へ。
とにかく暑くて米軍基地内のマックに逃げ込んだ。
f:id:BlackJoker:20150801221457j:image
飲み物がなんだかでかい。久々にマックを食べた。飲み物をもらうシステムが普段と違う方式で、アイスティ2つ貰うつもりが2つともコーラになってしまった。
旦那はマックを出てからデロデロとした何かを食ってた。一口食わせてもらったら、マックって美味いんやなって思った。
f:id:BlackJoker:20150801221531j:image
本当に暑くて暑くて、熱中症で倒れたらしき人や火傷した人までマックに運ばれてて、米軍と米軍医師と日本のポリスとが出入りしていた。
f:id:BlackJoker:20150801221711j:image
三笠公園へ。多分三年ぶり3回目。
f:id:BlackJoker:20150801221731j:image
イージス艦より昔ながらの帆船?の形の方が好きやと思った。
f:id:BlackJoker:20150801221806j:image
かっこいい操縦場とか
f:id:BlackJoker:20150801221833j:image
いまも角度を変えられる鉄砲とかあった。
f:id:BlackJoker:20150801221911j:image
インスタグラムで画像をいじいじ。
近くの喫茶店で涼んで帰路へ。個人的にはちょっと猿島に行きたかったけどもう暑くて敵わないので仕方なかった。
京急フォントって本当にダサいなあと思った。
f:id:BlackJoker:20150801222044j:image
あまりに汗が出すぎて色々なものを飲んだ日だった。旦那の服が汗を吸い込みすぎてところどころ白くなってて、塩田みたいやった。

旦那は東郷ターンが印象に残ったらしい。確かに三笠内で見たビデオは面白かったを丁字戦法や三笠公園が出来るまでの歴史を知った。涼みに入ったビデオ室だったのに結構真面目に見て学んできた気がする。

行きしなの電車の中で編み上げた作品。かぎ編みを始めて5日目にしてはいい感じ。次はなにを作ろう。
f:id:BlackJoker:20150801222022j:image