ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

今日は二人、仕事を休みにして銀座に行った。
ビルがなくなっている場所を2箇所ほど見かけ、うにょってるビルが丸見えになってた。
f:id:BlackJoker:20150731210225j:image
伊東屋のビルに行ってみたかったので入ってみたらなかなか面白かった。小さなビルなのに12Fまであるので足が疲れた。義母と友人達に送る暑中見舞いのハガキのみ購入。
f:id:BlackJoker:20150731210352j:image
話には聞いていたキックボード付きキャリーバッグを初めて見た。あと、野菜工場なるものがビルの上にあった。
f:id:BlackJoker:20150731210455j:image
近くのルノアールで休む。行きしなの電車でもかぎ編みをしていたがここでも再開。なかなか面白い。今日でかぎ編みを始めて4日目になる。
次はオサレレストランへ。ディナーの無料券を貰ってたので。コロッケが美味しかった。あと、メニューの中に嫌いな食べ物があるかどうか聞かれて、アボガドとバニラと答えたら、アボガドの入った前菜は別のメニューに変えてくれ、バニラの入っていたパフェはバニラの代わりにヨーグルト風味のチーズアイスに変えてくれた。バニラが苦手みたいな発言はあまりないのか、何に代えようかかなり悩ませてしまったみたい。今年はリッチな飯を食える機会が多くて、幸せだと思った。