ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

中退することにした。
理由はいろいろあるけれど、中退することにした。
後期まで教職科目を取るために通いはするけど、卒業資格は放棄することにした。
色々調べてもらったけど、後期まで籍は置いておかないと教職科目の取得が出来なくなってしまうので、在学は続ける。

入学してから、大学の生活で良かったと思うことが少なかったのは悲しいことだと思う。大学に入る決意をしたことで塾の仕事と出会えたこと、今の旦那と結婚できたこと、大学生活に付随してきた事柄では良いことがあったけど、大学内の生活はちっともうまくいかなかった。私は制作と向き合うのが苦痛でしかなかった。もう3年半やってみたしいいかなと思ったし、どうせこのままだと退学になってしまうので、決意を早めただけのような気もする。

卒業制作から解放されたのだと思うと嬉しい。体から力が抜けた。サンプルの作品はその場で全部捨ててきた。ご飯を食べて塾に働きに行こう。