ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ



王様のブランチを見ていたら、突然思い立った。池袋の水族館へ行こう!と。

3時に出発した。池袋に着くと人がたくさんいた。公園にコスプレをした人がわんさか集まってて、タイムセールを告知する女性店員の声がうるさ過ぎて苛々した。オムライスを食べて水族館へ向かった。

水族館にはそんなに期待してなくて、一番の目的は友人宅にあったチンアナゴの箸を買いに行きたがる旦那を連れて行くことだった。

入り口ではチンアナゴが迎えてくれた。可愛い。
f:id:BlackJoker:20150719002018j:image

ショーが始まるというので見た。すごかった。エイに懐かれてる飼育員さんが、魚の大群を引き連れて操るかのように水槽内を泳ぎまわった。感動した。あんなこと、できるのか!と。

旦那は魚を美味しそうかそうではないかの視点でばかり見ていて、私は久々にカメラ片手に撮影を楽しんだ。

旦那の印象に残ったこと
・サメ?の卵の中で胎児が動いてる様子
タツノオトシゴは尻尾を上手く使って生活してること
・イカが美味しそう
イワシの大群
マンボウが一匹で何もない水槽内をただただ回っとったこと
・小松菜を食べる魚たち
・飼育員のお姉さんにエイが群がってたこと
・魚に比べて人間は結構でかいこと
・アザラシがめっちゃ丸かったこと
・金目鯛やタカアシガニのいた水槽が非常に美味しそうだったこと
・平べったいカエルに誰も注目してなかったこと
・でっかいトカゲがオシッコしてたこと
・エビがイカに食われることを知ったこと
・ナマズみたいなやつが笑っとっていい表情だったこと
・アロワナがでかいと思ったらピラルクがでかかったミス
・ペンギンは寝とった
・ペンギンで泳いどるやつは壁に激突しながら泳いどったこと
・アルマジロも寝とった
ペリカンも寝とった
・カワウソは家に帰った
チンアナゴグッズをたくさん買った
f:id:BlackJoker:20150719003056j:image
f:id:BlackJoker:20150719003045j:image
f:id:BlackJoker:20150719003108j:image
帰ってからチンアナゴっこをした。

楽しかった、とても。なめてたよ、水族館を。行ってよかったと思う。