
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

f:id:BlackJoker:20150530121558j:plain

土曜日、初めてかっぱ橋へ行った。

どうやって行こうかと旦那と話していたのだけれど、私が乗る電車を間違えて浅草まで出てしまった。

f:id:BlackJoker:20150530112656j:plain

浅草はやっぱり人が多かった。

雷門通りをまっすぐ歩く。屋根があるので日差しが直接当たらず、楽だと思っていたがそうでもなかった。でも建物は楽しい。

f:id:BlackJoker:20150530113620j:plain

かっぱ橋まで出ると、まず食品サンプルが並ぶ店があった。

f:id:BlackJoker:20150530114750j:plain

サンプルとは思えないほど精巧でびっくりした。

喉が渇いてフルーツオレを飲んだ。フルーツオレって結構好きだ。

中学生のとき、学校内に紙パックの自販機しか食べ物飲み物が売ってなかったのでよく買ってたことを思い出す。

f:id:BlackJoker:20150530115322j:plain

あと不思議なものも見かけた。いつ使うのかはよくわからない。

f:id:BlackJoker:20150530112851j:plain

かっぱ橋は変な建物が多くて、それも見て歩いてた。

f:id:BlackJoker:20150530165525j:plain

ベランダが珈琲カップとか。

f:id:BlackJoker:20150530135916j:plain

カブトムシが貼り付いてたりした。

こうゆうのって近くで見ると多分もっとでっかく感じるんだと思う。

色んなお店を覗く。まだ買わない。でも疲れてへろへろになっていたら

旦那が喫茶店を予め探しておいてくれたみたいで

オシャレな店へ連れていってくれた。

f:id:BlackJoker:20150530130405j:plain

メニュー名が長くてよくわからないものを頼んだ。

サラダだと思ってたら、サラダの中に大量に麦が入ってて、メニューもちゃんと書いてあった気がしたけどよくわからない感じがした。

再びかっぱ橋に繰り出す。料理道具には全く関心がなかったけれど、かわいい小さなお皿を求めて探した。アクセサリーをかざりたいなって思ってたから。

あと透明な小さなプラスチックカップとか小さなお絞りとか百個ずつ買ってたら旦那が爆笑してた。

f:id:BlackJoker:20150530134124j:plain

そういえば金魚の置物とかも見かけた。

疲れてまた喫茶店へ入る。旦那はあんみつを食べてた。

f:id:BlackJoker:20150530172425j:plain

疲れて浅草まで戻った。新宿まで出て、買いたいものをいくらか買って帰った。

買った品々はこんな感じでアクセサリー置きになった。気に入ったのに飾れる場所がないのには困った。

f:id:BlackJoker:20150530210213j:plain