ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

明日大学へ行こうかどうか考えていた。

明日は教育実習の話し合いがあり、公欠届も既に出しているので、休んでも問題ない。しかし、当初は話し合い後に大学へ行こうと思っていた。今はもう無理して行かなくていいだろうと思っている。

先週の件で私は卒制のゼミへ足を運ぶことが嫌になっていた。二週目にしてもう行くのが嫌なのだ。卒制を落としてしまって卒業出来なくとも学士を既に持っているし教員にはなれるのではないだろうか、しかし、美術教員の免許を持っておいて正式に美大を卒業していないのはどうだろう、とかそんなことまで考えてしまうくらい嫌なのだ。

昨日今日は家での工作のことは考えず、やるべきことをとりあえず考えていた。私はすべきことをまだたくさんしていないままでいる。先週家に篭って工作に勤しんだことをやや後悔していた。

なるたけ考えず、
感情的にならず、
すべきことをきちんとこなしていかねば、と思う。