ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

abrAsusの薄い財布を手に入れた。
f:id:BlackJoker:20150314205214j:plain
f:id:BlackJoker:20150314205229j:plain
f:id:BlackJoker:20150314205945j:plain
ずっと買うのを迷っていたのだけど、ある時これが欲しいってツイートをしたら、仲の良い後輩が偶然持っていて、いろんな質問に答えてくれた。
二つ心配ごとがあったんだけど、
一つは、小銭が落ちてこないか。
f:id:BlackJoker:20150314205417j:plain

こんな風に小銭を入れてボタンでパチンと止めるのだけど、逆さまにしても落ちてくる心配はちっともない。
でも、実際使ってみると別の問題が発生した。
小銭でお釣りをもらってしまうとき

f:id:BlackJoker:20150314205522j:plain
このように入れると閉まらないor閉まりが悪く、表の革がボコッとなる。
向きをきちんと揃えて入れないといけないのは多少面倒に感じたけれど、小銭が一覧になって見やすいのは会計の際に良いなあと思った。
心配事の二つ目はカード。五枚くらいしか入らないとのことで実際に入れてみると
免許証、銀行のカード×2、クレカ×2でいっぱいいっぱい。仕方なしに学生証は定期入れに移動した。
でも考えてみれば、そんなにカードで買い物をするタイプではないし、以前からポイントカードが嫌いでほとんど使わない、使うにしても定期入れに入れてあるので、
これらのカードを使う頻度は週に1、2回。
多少取り出しに不便でも、毎日薄いままの財布を持つ方が断然いい。
あと小物入れみたいなのがついてた。
f:id:BlackJoker:20150314210009j:plain
こっから入れるんだけど、入れたらダンボーの目や口から見えてしまってヘンテコになるし、革もやや痛みそう。そもそも入れたいものがないので使ってない。
女モノで薄い財布ってないから思い切って買ってみたけど、ポケットに入れてることを忘れるくらい薄い。
財布を身につけていないと不安なタイプなので買って本当によかった。
動画まで送ってくれた後輩に感謝。
ちょっと高い買い物だったから長く使っていきたいな。