
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

今日、
とってもくだらないことで喧嘩をした。
これでもかってくらいくだらないこと。
喧嘩だと思ってなかったけど、喧嘩はやめましょうよって言われて、ああ、そうか、これは確かに喧嘩だなあと思った。

彼と喧嘩はほとんどしたことがないと思う。
意見がぶつかっても大抵片方がすぐ折れていたのかな。

とは言え
すぐに仲直りはしたから良かった。
これからもみんなでずっと仲良くしてたいなと思う。

一週間失踪していた後輩が戻ってきた。
戻ってきたタイミングはきちんと見えてて
世の中既読既読…のサインではっきりと見えてしまうことの良し悪しがわからなくなった。

小さな出来事だったかもしれない。
SNSっていざという時、全く使えないな、やっぱり会わなきゃなって思う一方で
あってよかった、SNSのおかげだなって思うこともあった。

仲良しって言うのはどれくらい続くかわからないけれど、
仲良くしてたいなって少なくともこちらが思ってないと疎遠になってしまう。
相手が仲良くしたくないと思ったら諦めるしかない。

いろいろ思わされた日で、今日は疲れてしまった。
でも、やっぱり仲直りできてよかった。