
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

なんだか、疲れてしまった。
私は疲れてしまったのだ。

日曜日以外、だいたい5時間ほど塾にいる。
昼過ぎに出て行って夜に帰る。
だから午前中は寝ていることも多い。
こんなにゆっくりしているのになんで疲れてしまったのだろう。
たくさんの人たちから睨まれてしまいそうだ。

全く仕事のない日曜日に予定を詰め込んでいるので、
一日中だらだらすることはほとんどない。
私は一日中だらだらしたかった。

コタツに入ってテレビを見て
喉が渇いたらお茶を飲み
タバコが吸いたくなったときとトイレへ行きたくなったときのみコタツから出て、
特に何かを見るわけでもないのにパソコンをひらき
省エネモードになってしまっても放置し
パジャマのまま、時間をただただ流し続けるかのように
家から出ずに過ごしたいのだ。

遂に心に決めて
土曜日に休みをとった。
憧れだった。いつも途中までしか見られなかった王様のブランチを最後まで見るんだ。
とても楽しみ。