
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

腰を壊してから、イヤホンをつければずっとPodcastを聴いてた。ひいきびいきもバナナムーンゴールドもすごく面白い。

今日で大学の授業が終わった。本当に早い。なんでもっと授業や試験をしないんだろう。

すごく晴れていたので散歩しながら帰ろうと思った。増えた体重を落としたいって言うのもあったけど。

うちの大学は近くに緑道があって、それに沿って一度歩いてみたいと思いながら、三年が過ぎようとしていた。緑道の終点は火葬場で、三年程前に上司の告別式で行ったことがあったな、なんて思い出す。
f:id:BlackJoker:20150109130910j:plain

大学側から緑道に沿って歩き出す。
Podcastを止めて、久方ぶりに音楽を聴く。何を聴こうかと迷って、トルネード竜巻をかける。
f:id:BlackJoker:20150109130943j:plain
都の未開発地域が広がっている。
f:id:BlackJoker:20150109131004j:plain
ススキではないみたいだけど、なにか草が広がっている。
暖かくて気持ちいい。春みたいだ。

f:id:BlackJoker:20150109131050j:plain
運転したいなと思うものの、散歩もいい。やせるし。
f:id:BlackJoker:20150109131117j:plain
工事をしていた給水塔?を間近で初めて見た。遠くから見ていたより小さく見えた。
f:id:BlackJoker:20150109131157j:plain
少しだけ坂道がある。広い道。
f:id:BlackJoker:20150109131228j:plain
給水塔が背中から遠ざかっていく。
f:id:BlackJoker:20150109131333j:plain
ふかふかした道があったので歩いていたら、日陰に入って靴底が泥まみれになる。
f:id:BlackJoker:20150109131416j:plain
遠くに相模原かな?街が見える。
f:id:BlackJoker:20150109131440j:plain
この道をくだって多摩境駅に向かう。あっと言う間だったけれど気持ちの良い散歩だった。

最近は下を向いて歩いていたのかなと思わされた。すごく気持ちが良かった。自然と背筋が伸びた。

この春休み何をしよう。
就活はやめた。
私は、
私はどうしようかな。