読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

忘れないように書き留めておかなきゃいけない。
制作について。
九月初旬に、夏に関連したこのモチーフを使いたいみたいなこと言ってたんだけど、やっぱり季節が過ぎるとモチベーション落ちちゃって、モチーフ変えようかなって思ってて、でもまあとか思いつつ他が思いつかなくて昨日制作前にそのモチーフの模型みたいなの作ってたら、やっぱり手を動かすの楽しくて、モチーフとかぶっちゃけなんでも良くなっちゃって
先生との話し合いで、やっぱり何ヶ月も同じもの追いかけて制作って苦手です考えられないだって季節は変わるもの!みたいなことを挟みつつ、話してたら

「たくさんあるとインパクトがあって凄いなって思う反面、アートとしてずるいなって思うところもあって、たくさんあると言うことをやってみたいです」

って私が言い出した。言うつもりは全くなかったし、確かにすげえ反面ずるいとは思ってたけど、え?ほんとにやるの私は?って自分で思ってて、先生もいいんじゃないやってみればとか言ってて、
でも手を動かすのが好きで、コンセプトとかぶっ飛ばせる大量のブツの存在ってのは私にとって気軽かもしれない。確かに受験でも目から血が出るんじゃないかってくらいの大量の点を打って高得点をとれたわけだから、もうそれでいい気がする。多少投げやりではあるけれど。

本当に私はわけわからんものを五百個作るのだろうか…そう話を進めてしまったよ。あんまり材料費かからんものだからいいけれど。
ひえー_(:3」∠)_