
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

眠いような眠くないような。
昨夜後輩の日記を読んだ。

神保町2/"Guess What? Hardcore Contemporary Art's Truly a World Treasure"に行った - 岸辺のAlbum

日記を書くのにどれくらいの時間を割くのだろう。
私は文を書くのが好きなので是非とも長々と書きたい。講習中では授業の空きコマに書くことも出来るが、普段の生活では電車の中で書くことも多い。基本的にスマホからなので電池との勝負だ。そういえば最近充電器を持ち歩いてない。

気怠く眠い。夏はいつもこんな感じだ。エアコンをかけることが嫌いと言うか恐れているので、窓を開けて扇風機を回して寝る。起きれば汗だくで、ああ、朝だと思う。

仕事は楽しい。それでもやっぱり朝に塾に向かうのはげっそりする。

盆まであと一週間だ。そろそろ荷物の準備を始めたいくらいにそわそわしている。盆まで長かった。でもあと一週間だ。四月から計画をしていた気がする。盆が終わったらまた旅の計画をしなければ。