ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

お布団現像(布団の中で現像)はちょっと死にそうになる。酸素の確保が難しいからだ。夏になれば尚更苦しい作業となる。そこで、Amazonでダークバッグを買った。

 

 

ETSUMI 暗室用品 チェンジングバッグ中 E-544

ETSUMI 暗室用品 チェンジングバッグ中 E-544

  • 出版社/メーカー: エツミ
  • メディア: Camera
 

 

 

f:id:BlackJoker:20140623095028j:plain
お値段1450円くらい。
リールを巻いてタンクの中に突っ込むだけなら問題なさそうなサイズ。(リールを一つしか入れられないタンクなので。)持ってみると意外と重い。
中は二重になってる。
f:id:BlackJoker:20140623095354j:plain
この部分からの光の漏れは大丈夫だと思うんだけど、袖口が心配。
f:id:BlackJoker:20140623095543j:plain
黒い服を着てやった方がいいのかなー。
ともあれ、これで窒息死からまぬがれそうだし死ななくてすむ。
 
まだこれで現像はしてないんだけど、この間、お布団現像したやつ。↓
f:id:BlackJoker:20140623095739j:plain
f:id:BlackJoker:20140623095751j:plain
写真ってのはよくわからない。
モノクロ写真は尚更だ。
でも撮って現像するのはなんだか楽しいのだ。