ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

写真は勉強中。

上手になりたい。

でも写真ってアートって感じがしない。記録って感じがしてる。

 

谷中銀座へ行ってきた。パート2。

まずはお煎餅屋さん。店の奥のレジで女の子が必死に何か作業に努めてた。

f:id:BlackJoker:20140615111135j:plain

商店街の手前の町並み。

f:id:BlackJoker:20140615111038j:plain

商店街の入り口。少し坂を下るとこうして商店街が拓けてる。

f:id:BlackJoker:20140615111358j:plain

何かよくわからないお店。

f:id:BlackJoker:20140615111436j:plain

路地は少し寂しげ。

f:id:BlackJoker:20140615111725j:plain

このお店、どっかで見たことがあるんだけど、アド街かなあ。

f:id:BlackJoker:20140615112203j:plain

ポンプ式の井戸も見つけた。

f:id:BlackJoker:20140615111731j:plain

一部のお店は看板が揃えられていて、かわいい感じがした。

f:id:BlackJoker:20140615112335j:plain

f:id:BlackJoker:20140615112344j:plain

ベーゴマを研いで滑らかさを確認する小学生の男の子。

彼のおじいちゃんらしき人にベーゴマの廻し方を教えてもらった。

f:id:BlackJoker:20140615122627j:plain

お店の入り口に吊るされた富士山が気になった。

f:id:BlackJoker:20140615123044j:plain

おわり。